空と風:2007年04月

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Archive [2007年04月 ] 記事一覧


桜を追いかけて

今日は朝早く家を出て、京都・京北町にある常照光寺の九重桜を目指して車を走らせました。道中の美しいこと。青葉若葉のまさに「山笑う」姿。その中に残る淡いピンクの桜、鮮やかな紫色に近いピンクのミツバツツジ…。あちこちの庭や道沿いにある八重や枝垂桜。どの風景も美しく、おもいっきり自然を満喫しました。残念ながら、常照光寺の桜は葉桜に。参道の手前にある大きな枝垂桜が盛りを過ぎて尚美しい姿を誇っていました。昨年...

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

