空と風:お出かけ

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


お出かけ

今日はお休みですが、
病院のはしご、はしご。

母と私の病院巡りでした。

東へ西へ車を走らせ、
合い間におしゃれなカフェへ。

この間、小学校にブックトークで行かせてもらった時、
道沿いにおしゃれなカフェ発見!

よくガイドブックに載っているようです。

そのカフェの横に
ブルーベリー園らしき、
緑の森が。

一層気になっていました。

そこで今日、病院の合い間に
母と出かけてきました。

ランチをいただきました。

自家製や地元の野菜がたっぷり、
私は天然酵母パンをいただきましたが、
本当においしかったです。

野菜が特においしく、
夏をいただいているという感じ。

すごいボリュームで
お腹いっぱいになりました。




しかし、デザートは別腹。

やっぱり、緑の森はブルーベリー園で
自分で摘むこともできるそうです。

ブルーベリーを自分で作って
それを使った食べ物を味わっていただきたくて
カフェを作ったとおっしゃっていました。

見て!

採れたてのブルーベリーがいっぱいの
グラスに入ったショートケーキです!

ランチは写真撮り忘れてしまったので
さあ、食べようとした母に
「待って!」と声かけ、
急いで撮りました。

新鮮なブルーベリーに感動!

甘さが控えめのケーキで
ほっとする幸せな時間でした。

母はアイスティー、
私はホッとコーヒーを頼みましたが、
どっちもおいしかったです。
(しっかり、味見)

とても心和むカフェで、
次々お客さんが。

私たちは予約せずに
飛び込んで
ちょうどいい時間だったようですが、
予約がいいようです。

すぐ満席になって、
私たちの後に来られて人たちは
4組も5組もいらして、
いったん出られて
ケータイに連絡してもらうという方法でした。

ゆっくりとお料理が出てきて
次々来られる方に
なんか申し訳ない気持ちもありましたが、
のんびりとおだやかな時間が過ごせました。

体も心もヘルシーになるメニューでした!

さ、明日からまた頑張ります!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

