空と風:ごほうび

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごほうび



この間、保育園、幼稚園の先生を対象に講演をさせていただきました。


なんとか終わったのですが、聞きに来てくださっていた友人のAさん。


姿を発見し、敵陣の中にたった一人の味方を見つけたようで(オーバーですね)、とても嬉しかったです。


来てくださっただけで嬉しかったですが、終わってカウンターに立っていると、大きな箱を持ったAさんが。


お疲れさん、ようがんばった、これ、今日のがんばりのごほうび と言ってくださったのがこれ。


チーズケーキのようですが、チーズケーキではなく、新しいケーキです。


焼きたてを買ってきてくださいました。

1週間はもつとのこと。


母と、ゆっくり味わっていただきました。


お礼の電話をしたら、いろいろその講演のいい所、悪い所、学んだこと、先生に言ってもらって良かったことなど、たくさんの感想とアドバイスをいただきました。


嬉しかったです。


グチも聞いてもらいました。


私は本当に幸せ者です。


Aさんはじめ大勢の方に見守っていただき支えていただき、毎日生きています。


心から感謝です。


それなのに最近、えらそうにしたり、きついこと言ったりマイナス思考だったり。


反省しています。


Aさん、本当にありがとうございました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。