空と風:いろいろ一日

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


いろいろ一日

今日は指定休。

すっかり忘れていた休みなので
なんかうれしく、
朝早く起きて
6時には父のお墓へ母と行き、
お墓掃除をしました。

草を引いて掃いて、
墓石を磨いて、
「お父ちゃん、
うちらがやかましいゆうて
かなんやろ」と言いながら
掃除をしました。

やっぱり、
うちのお父ちゃんはええなあと
母と二人で
納得してました。

父はくしゃみしていたことでしょう。

それから朝ご飯をして
次は草刈り。

まあ、今日も
キーンとかカーンとか
音を立てながら
予定分は終りました。

ちょうどお客様があって
一服したら
もうお尻が重たくなって
今日は終了。

お昼寝をしてから
市内の図書館へ。

その後、
あまりにも暑いけど
(なんと、36度!)
お天気がいいので
母とドライブ!

もうすぐ母の誕生日なので
おいしいものを食べようとなり、
母のリクエストはお寿司。

で、ちょっと高級なお寿司屋さんへ。

境港や舞鶴から直送の
本日のおすすめの
新鮮なネタを
おなかいっぱいいただきました。

おいしかった!

幸せ!

帰って草を集めて燃やして、
お風呂に入り
本日の休みはそろそろ終わり。

これからは読書タイムと勉強です。

本当においしかった!と
母と何度も言いながら
のんびり過ごしてます。

明日もがんばろう。

*Comment

 

toki cafeさんへ

毎日暑いですねえ。

元気にせっせと動いています!

toki cafeさん
ゆっくり休める時に
ゆっくり休んでくださいね。

私はよく学び(大いに疑問ですが)
よく遊び、よく寝るタイプです!

よく食べるのもはいります!

元気の源は
やはりよく食べることでしょうか。

お互い無理せず
この夏を乗り越えましょう!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2012.08/05 19:38分 
  • [Edit]

 

nanaさん、おはようございます。
毎日暑いですが、体調は崩されていませんか?
お休みって嬉しいですよね。私も、久々に
何も予定のない休日を過ごしています。
nanaさんは、いつも家のこと、勉強、そして
楽しいことを含む充実した休日を過ごしてい
ますよね。私も、ダラダラ過ごさずに頑張って
楽しく過ごしま~す。
  • posted by toki cafe 
  • URL 
  • 2012.08/04 09:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

