空と風:だって、女の子だもん!

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


だって、女の子だもん!

お姉さん夏

昨日は共同墓地の(三昧と呼んでいます)お墓掃除。

その後出勤しました。

今日は村の日役。


川土手の草刈りと猪垣の補修です。


いつものように、鎌で
ガードレールの支柱の回りを刈って、
草刈り機で刈りとられた
草をがんじきで集めていく作業です。

疲れました!

猪垣の補修は前にしたので
行かなくてよくなりました。

今日もいろいろ
組の皆さんに教えていただいて
一緒に作業できて
いい時間でした。

今日は日役が長くかかるだろうと
思っていたので、
思い切って
代休をいただいていました。

しかし、予想以上に早く終ったので
お風呂に入ってから仕事場へ。

透明人間と言いつつ、
ちょこちょこ片づけて
目的の忘れ物を持って
帰ってきました。

仕事ではいつも黒いパンツに
ブラウスかTシャツ、ポロシャツと
決めていますが、
今日は珍しく
長めの黒い袖なしのワンピースに
インド綿の黒の服をかぶって
職場へ。

みんなから、
「あー、スカート!!」と驚かれました。

だって、女の子だもん。

たまにはおしゃれしたいわ。

と言っても、
職場と家の往復だけだったのですが。

午後からは昼寝をして
ゆっくり過ごしました。

今日も充実したお休みでした。

*Comment

全然偉くないです!! 

ちかたんへ

全然偉くないですよー。
必要に迫られて
やっていることです。

草刈りは好きかな。

仕事はいろいろあっても
やっぱり大好き!

最近になって
スカートをはいてみたくなりました。

しかし、お出かけする所がないんですうv-239

残暑厳しい毎日
お身体ご自愛くださいね。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2012.08/08 19:58分 
  • [Edit]

偉い!! 

ほんとに いつも、何事にも一生懸命でいらっしゃいますね。
感心します。
お仕事も大好きなんでしょうね。
私も近年は殆どスカートを穿かなくなりました。この太い足を隠すためにもね
  • posted by ちかたん 
  • URL 
  • 2012.08/07 14:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

