空と風:夢中になって

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


夢中になって

夜、なにもかも片づけて
子どもとラブテルして
とてもうれしくなって、
日曜日の夜を
のんびり過ごそうと思いました。

そこで、読書タイム。

翔子  ダウン症の女流書家が語った、心温まる50の言葉翔子 ダウン症の女流書家が語った、心温まる50の言葉
(2012/04/19)
金澤 翔子

商品詳細を見る


ずっと気になっていたのです。

表紙の笑顔がとっても素敵で。

いつも貸出中でしたが、
昨日返却され
思わず借りてしまいました。

NHKの「平清盛」の題字を
書かれています。

読み続けていて
反省ばかり。

翔子さんの
純粋な心に触れるたび、
私はなんて、ごんたなんだろうと。

実は今日も職場で
いやなことがありました。

なんでそんな言い方されるのかなあ、
なんで、陰でこそこそ私の悪口言うのかなあ。

一度、
「言いたいことがあったら
はっきり私に言ってちょうだい」と
言ったのですが。

私自身、反省しなければならない所
たくさんあるなと
気づかされました。

翔子さんの笑顔は
ほんとに素敵です。

私はその人の前に立つと
身構えてしまい
笑顔がこわばっていると思います。

利用者の方へは
とても自然に
笑えたりいい顔ができるのに。

よかったら、翔子さんの
キラキラ光る
魂の言葉を読んでみてください。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

