空と風:楽しかったー!元気、貰いました!

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


楽しかったー!元気、貰いました!

今日は夏休み。

5日間あるのですが、
この忙しい時期にはなかなか
休めず、
いつも消化しきれませんでした。

今年も半分あきらめていましたが、
今日、思い切って
夏休みをいただき、お出かけ。

地元で開かれた
親子の催しに
読み聞かせグループのボランティアとして
参加させていただき、
おはなし会を
仲間とさせていただきました。

ベビーマッサージや母乳育児などを
この地域で進めておられる方が、
中心になって行われたもので、
かわいい赤ちゃんがいっぱい!!

先週、認定こども園に
一緒におはなし会に行かせていただいた方なんです。

打ち合わせから本番まで
いろいろお話ができ、
若い方なのにすごい!と思いました。

そして、今日、この催しをされ
おはなし会もされると伺い、
即、手を挙げて、
即、夏休みをいただいたというわけです。

そして、今日。

場所は、和室を用意していただいたのですが、
なんと、お母さん方30名以上、
子どもさんは40名くらい
来てくださいました。

ぎゅうぎゅうづめで
申し訳なかったですが、
本当にたくさん来てくださって
うれしかったです。

一番小さい子は2ヵ月。

赤ちゃんからお兄ちゃん、お姉ちゃんまで。

冷房が効いていないのかと思うくらい
汗だくで読みました。

結果、反省点はいろいろありますが、
楽しかった!

赤ちゃん向けの絵本や手遊び、
楽しんでいただきました。

絵本を聞きなれていない子どもさんも
いらっしゃったと思いますが、
こうして、大勢集まって、
なんか、おばちゃんが
絵本を読んだり
手遊びしたなあと
いつか思い出してくれたらいいなあ。

本当にいい時間を与えていただき
感謝です。

「心の夏バテ!?」
どっかへ吹っ飛びました!

昨日とは全く違った素敵な時間でした。

その後、いろんな体験ブースを回り、
顔なじみの、手作りのお店の方と
いっぱいおしゃべりして
かわいいものを買ったり、
天然酵母のパンを買ったり。

大勢の子どもさん、お母さんたち
とっても楽しそうでした。

そして、私は
ハンドマッサージをしてもらって
心の中からリラックス。

また、カラーセラピーも受け、
それがまあ、よく当たっていて、
びっくり!

選んだカラーから、これからにつながる言葉を
いろいろ伺いました。

人生の参考になりそうです。

私自身が
リフレッシュさせていただき、
幸せになりました。

さあ、明日から
またがんばります、がんばらずに。


dolls2_k.gif

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

