空と風:13日の木曜日

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


13日の木曜日

今日はお休み。

やっぱり、前日の帰る前まで
気がついていなくて、
「えー、明日休みやったら」と
急いで、新刊本のチェックをし、
利用者の方へ
電話連絡をして
帰ってきました。


本当は休みなんていらないわ、
もう、図書館に泊まりたいくらい。

でも休みもやっぱりうれしくて、
今日も充実した休日となりました。

母の病院に行き、
待っている間に
市内の図書館に行き、
いろいろブックトークや
今勉強中の関係の本を借りて、
母は診察だけでなく、
急きょ検査もあったので、
心配しながら待ちました。

そうして終ったのが、
もう2時前。

「お腹すいたねえ」と
検査が終ってほっとした私達。

近くのファミレスに寄りました。

ランチをよばれて、
デザートはこちら。

私は栗のパフェ。



母はお芋とわらび餅のパフェ。



秋先取りのメニューでおいしかったです!

でも、やっぱり、
この間行ったお店の
メロンパフェは
ほんとにおいしかった!!

ま、今日もおいしくよばれました。

帰って昼寝をして、
草刈り。

ずっとしたかったのですが、
なかなか時間がなく、
今日やっと取り掛かりました。

エンジンも快調、快調!

しかし、木の下が
暗くて見えなくなったので
今日はここまで。

また、明日がんばります!

今からは読書。
ブックトークの原稿作りも。

秋の夜長は
いろいろできそう。

しかし、もうネムイです。





*Comment

 

ちかたんへ
私も初めてです。

栗のパフェも初めて食べました。

最近、いや前から
私たちはパフェに凝ってます。

体重増加が心配!

母はまだ結果出ていないのです。

多分大丈夫だと思います。

暑さ負けだと思っています。

朝夕涼しくなりましたが、
日中はやっぱり暑いですね。

ちかたんも無理なさらないでくださいね。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2012.09/15 19:57分 
  • [Edit]

 

お芋とわらび餅のぱふぇ…初めてです。
和風ですね。
パフェ…随分食べていないような気がします。
お母様は大丈夫なんですね。

今日も暑かったです。
無理なさらないように ボチボチね。
  • posted by ちかたん 
  • URL 
  • 2012.09/13 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

