空と風:五七五の世界

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


五七五の世界

ふとしたことから
俳句の仲間に入れていただきました。

しかし、土曜日が句会なので
全く参加できません。

この間の土曜日も
仕事なので
ごめんなさいと言っていたら、
なんと、うちの職場でされるとのこと。

仕事中で出られないけど、
欠席投句で参加させていただきました。

前日に、
「五、七、五」と指折りながら
できた七句を
朝、紙に書いて
出席される人に
さっと渡して…。

後でお話を伺ったら
とても楽しい句会だったようで、
皆さんの俳句も
明るく楽しいものが多かったです。

これからも
透明人間で参加させていただこうと思います。

お師匠さんも
帰り際にカウンターに寄ってくださいました。

ほとんど話はできなかったですが、
言葉遊びはやっぱり
楽しいなあ!と
先生のお話から思いました。

たくさんの嘘と
ちょっぴりの真実が混じった
私の五七五。

やっぱり続けていこうと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

