空と風:美山にて

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


美山にて




美山の里は、かやぶき屋根の
集落で有名です。

何度か行きましたが、
とても心安らぐ風景です。

今回は、
その集落はパスして、
ハーブのお店へ。

前から行ってみたかったのです。

丘の上を登って行くと、
素敵なログハウスと
まだかなり花が残っている
たくさんのハーブ。

外で作業されていた方が
オーナーでした。

ハーブの管理はもちろん、
ログハウスは手作り、
中にある椅子・机などの家具も
手作りだそうです。

いろいろお話してくださいました。

そして、いただいたケーキ。

こちらは奥様の手作りです。

母はチョコケーキ。



私はレモンバームのケーキ。




分けっこしてよばれましたが、
自然な、素朴な味の
心があったかくなるケーキでした。

私は、カモミールのブレンドティーを
頼みました。

やっぱり、カモミールはいいですね。




母が頼んだのは
「若がえりのティー」

なんというハーブだったかな、
忘れてしまいましたが、
母、
「あんまり好きやないわ」と言いつつも
最後まで飲んで、
「おいしかった!」

よかったです。

とても心和む時間を
過ごさせていただきました。

4月になったら、
いろいろなハーブの苗を
いただきに行きたいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

