空と風:初雪とクリスマスの夏休み

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


初雪とクリスマスの夏休み

なかなか取れない夏季休暇。


思い切って今日いただき、午前中は子育て学習センターのクリスマス会に参加させていただきました。


いつも行かせていただいている所で、仲間三人で進行。


なんと70人くらいの子どもたちとお父さん、お母さん、おじいちゃんおばあちゃんたちが来てくださいました。


顔なじみの子も多く、やっぱりクリスマスの行事は子どもも大人もワクワクします。


楽しかったです!


絵本『きつねとトムテ』を読みました。短いけれど深いお話で絵もすばらしいです。


ちょっとむずかしいかもと思いつつ、お母さん方に聞いてほしいと思い。


結果、子どもたち、よく聞いてくれて嬉しかったです。


そして毎年しているブラックライトパネルシアター「サンタが町にやってくる」をしました。


とても楽しく見てくれました。


赤ちゃんもよく見てくれたようです。


サンタさんからのプレゼントも嬉しそう!


いい時間を今日も与えていただき、本当に幸せ。


いったん家に帰り、また外出。


そこで初雪に出会ったのです。


このことはまた明日。


季節はずれの夏休み、いい1日でした!

*Comment

ありがとうございます 

ちかたんへ
やっぱり子どもたちと本の世界に
いることができて幸せです。
自分自身が楽しませていただき
笑顔と元気をもらって
勉強させてもらって。
感謝です。

初雪、ちらほら降りました。
そちらはいかがですか。
明日も夜には降るかもです。

ノロウイルスによる風邪が
流行っているようですね。
ちかたんも
どうぞ気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。

ちかたんは、
私のとっても大事な大切な
応援団の
素晴らしい応援団員です。
ありがとう!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2012.12/06 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもお忙しいようですね。
でも、ご自分も楽しんでいらっしゃるのがいいですね。
こんなに多くの方の前でお話をされたのですね。
いつもながら、すごいです。

そちらは もう雪が降ったのですか。
風邪が流行ってますので体調を崩さないで ご活躍くださいね。
応援してますよ(#^.^#)
  • posted by ちかたん 
  • URL 
  • 2012.12/03 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

