空と風:いい時間とおいしいケーキ

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


いい時間とおいしいケーキ

午後、ある集まりへ。

今日もとても勉強になりました。

皆さん、パワーがあっていきいきされて
それぞれのお話がまたよくて。

本音で語っておられるのがよくわかります。

私もお話させていただき、
絵本を1冊読ませていただきました。

『トムテ』という絵本です。

トムテトムテ
(1979/11)
ヴィクトール・リードベリ

商品詳細を見る


この前のクリスマス会で
子どもたちに読ませてもらったのは
『きつねとトムテ』です。

きつねとトムテきつねとトムテ
(1981/04)
カール・エリック・フォーシュルンド

商品詳細を見る


『トムテ』は大人の方に読ませていただきたいと
前から思っていました。

トムテの存在、
幸せを運んでくれるトムテ、
トムテがずっと考えている
人というものの不思議、宇宙。

とても穏やかな世界です。

朝急に読ませてもらおうと思い、
あまり練習できていなかったのですが、
皆さん、しーんとして
じっくり聞いていただきました。

空気がピーンと張りつめているような。

私も読み終えて、ほっとしました。

今日もこうした時間を与えていただき
感謝です。

二つの絵本、
作者は違いますが、
絵を描いた人は同じです。
とても有名なニューベリーです。

ぜひ、図書館で出会ってくださいね。

さて、夕べは手話講座で
10時過ぎの帰宅。

その前は大阪行きで
一日家を空けていました。

その前は句会で
母は留守番。

最近、母の留守番が多くなっているので
申し訳ないなあと思っていました。

ご飯やお風呂も待ってくれています。

それで、
市内の図書館に寄った際、
たまに母と行くお店のケーキを
買って帰りました。




名前は、キャラメルなんとかロールでした。
中にバナナが入っています。
ロールは紅茶味?

何より、すごく大きくて
母と感激しながら
よばれました。

おいしかったあー。

今日も幸せ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

