空と風:空の宝石

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


空の宝石

なんと美しい星空なんでしょう。


ふたご座流星群、楽しみにしていました。


帰りに集落内にちらしを配って挨拶して回る間に空を眺め、夕飯後、お風呂上がり、そして、今も外へ出てきました。


流れた星の数は3つ。


願い事を言う間もありませんでした。


まあ、ちょっとでも流れ星見れたし、何よりもこんな美しい星空を、まるで一人占めしている気分も満喫して、本当に幸せ。


午前2時がピークだそうですが、もう満足したので、夢の中で見ることにします。


ダイヤモンドなんかいりません。


素晴らしい空の宝石があるから。


この時間も働いている子どもと一緒に、この星空を眺められたらいいのですが。

東京のオフィス街のビルから、流れ星探してねと、心の中で子どもに話しかけています。

*Comment

Re: No title 

ちかたんへ

すごいですね。
13個以上!!

私はパジャマに半纏という恰好なので
早々にあきらめましたが、
とにかく美しい星空を見ることができて
うれしかったです。

私も願い事はどちらかというと
すぐに思いつかないので、
いいです。

流れ星が見れただけで
幸せです。

子どもはねえ。
朝4時頃に帰宅し
2時間ほどしてから
出勤ということも
多いようです。

とにかく
体と心が心配です。

たまには星空を
ぼーっと眺めてほしいです。

  • posted by nana 
  • URL 
  • 2012.12/16 08:10分 
  • [Edit]

No title 

私も夕べ、流星群を観ましたよ。
30分ぐらいで13個以上観ました。
防寒対策をしたものの、つま先が冷たくなりました。
願い事なんて、、、浮かんで来なくて、ただただ流れ星が観たかった私でした。
息子さん、遅くまでお仕事なんですね。
  • posted by ちかたん 
  • URL 
  • 2012.12/14 18:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

