空と風:お出かけ

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


お出かけ

室津の港です。








いいお天気のようなので、夕べから、どっか行こかと話していました。


どこがいいか悩んで、あったかい所がいいねと、赤穂を目指すことにしました。

朝、おにぎりを作り、おせち料理をいろいろ詰めて、おやつも持って出発!


あっち寄りこっち寄りして、道の駅みつで、瀬戸内海の海を眺めながらお昼。


山の子なので、海に大感激です。


ビーチに降りて、波のそばまで行ったり。


そして、海を眺めながら室津へ。


街並みが穏やかで、心和みます。


港に停泊している船、船に大漁旗が。


勇壮で華やかで元気の出る風景でした。

縁起がいい景色で、今年はいいことありそうな予感。


賀茂神社にもお参りしました。


室津に住みたいねと子どもと話してましたが、風が冷たくて。

相生の異国情緒のあるペーロン城の道の駅に圧倒された後、赤穂行きはあきらめ、行きとは別ルートで帰ることに。


バイキング形式のレストランで食事して、お腹も心も満足。

いい一日でした!


赤穂には行けなかったのですが、またいつか行きたいです。

それと、御津でも室津でも牡蠣がいっぱい売られていました!


今回はお弁当を持って行ったので、牡蠣はあきらめましたが、次回の楽しみにします。


新春のドライブで、新たな気分で仕事がんばれそうです。


母と子ども、私の三人のドライブだけど、父も一緒について来ているはず。


壮大な海、新鮮な魚や牡蠣、海産物に、父のにぎやかな声が聞こえそうでした。







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

