空と風:落ち着きます

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


落ち着きます

今日は月曜日でお休み。

朝早く起きて、
いろいろすませて
お買い物へ。

といっても、
バーゲンではないんです。

うちが当番の
お講が迫ってきたので
お茶菓子やその他
様々な買い物があって、
出かけたというわけです。

いいお天気なので
家周りのこといろいろしたいし、
刈った木々を燃やしたいし。

しかし、まずは買い物。

他にも用事をすませ、
疲れたねえと
寄り道したのはこのお店。

ベーカリー・カフェです。




月曜日のお昼前に
これで2回目かな、
来ています。

今日も地元の人がいっぱい。

老若男女でにぎわっていました。




私はやっぱりハニートースト。

蜂蜜いっぱいのった
大きな四角のパンに
さらにメイプルシロップをかけ、
さらにソフトクリームが
ついているので、
スイーツの三重奏。

ミニサラダもあって
ボリュームいっぱい。

なかなか食べ切れませんでした。

おいしかったー。

コーヒーもおいしかったです。

見事、完食!!

母のオムライスもおいしそう。

こちらもボリュームありました。

皆さん、いろいろなパンをよばれて
とてもくつろいでおられます。

でも、声高な感じはなく、
とても落ち着く空間です。

前に来た時は
店員さんの態度が
イマイチと思ったけど、
今日は若い人が多く、
とてもさわやかで
明るく、気持ちのよい
対応でした。

私も接客業。

だから、どうしても
同業者の目で見てしまいます。

いいところは
真似したい、
同じように笑顔で
お話したいと
思ってしまいます。

ゆっくりのんびりさせてもらえたのは、
今回が一番よかったような。

それも、お店の方の対応が
よかったからだと思います。

明日のお弁当にと、
パンを買って帰りました。

忙しくも
ほっとできた時間でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

