空と風:雪・雪

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


雪・雪

今年は雪はあまり降らないのかと
思っていたら、
なんのなんの。

お日待ちの晩、
なかなか仕事の切りがつかず、
結局7時過ぎてしまいました。

ちらほら降ってると思って
車の所に行ったら
フロントガラスに
しっかり積もっています。

走りかけたとたん、
猛吹雪に。

トンネルを抜けると
道路は一面真っ白。

前を行く車のタイヤ跡も
すっかり見えなくなり、
しんしんと積もっていきます。

前にも後ろにも車はなく
雪夜の中を
私一人っきりのような。

目の前が見えないくらい
降り続き、
私は遭難するのではないかと
思いました。

峠はさぞかし大変だろうと思っていると、
その日の朝、
融雪剤散布の車が入ってもらっていたおかげで
うそみたいな雪。

もう落差に笑ってしまいました。

お日待ちの間もそう降らず、
12時頃に帰る頃も大したことなく。

翌日はほとんど積もらず、
昨日の雪はなんだったの?

しかし、
大変寒くて
うちの寒暖計は
-6度!

そして、今日
しっかり10センチほど
積もっていました。

休みなので
はりきって雪かき。

そのうち、いいお天気になって
日陰以外は
すぐに溶けました。

雪だるまを作りたかったなあ。

しかし、回覧を持って
近所に行くのは
ダウンのジャケット、
マフラー、帽子、手袋と
重装備で
コロコロしたかっこうでした!

*Comment

明日は大雪? 

ちーたんへ

コメントありがとう!

明日はちーたんち方面が
雪みたいです。

遭難しないでね。

あったかくしてゆっくり
おやすみなさい。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2013.02/05 18:59分 
  • [Edit]

 

遭難しなくてよかった。

こんな夜は、こぎつねちゃんが手袋買いに村はずれまで出掛けたかも。

寒くても春は確実に近づいてます。きっと。楽しみですね。

風邪ひかないでね。
  • posted by ちーたん 
  • URL 
  • 2013.01/29 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

