空と風:充実した一日

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


充実した一日

昨日に引き続き
今日もほんわか
少しあったかいです。

ダウンのジャケットは
家において
お出かけ。

午前中は
中学校の講演会へ。

保護者ではないのですが、
生徒向けに講演されることを知り、
ストーリーテリングの仲間と
参加させていただきました。

本当にすばらしい講演でした。

生徒たち、
きっと一生覚えているのではないでしょうか。

私は、こんな宝物のような
至福のひとときを与えていただき、
本当に幸せ者。

体調の悪さや仕事の悩みも
そんなことで立ち止まっててはあかんよと
無言で励まされたようで
とっても元気が出ました!

私もこのひととき、
一生忘れないと思います。

その後、車を走らせて
すてきなお店へ。

子育て学習センターで
活動している読み聞かせグループの
食事会に参加させていただきました。

皆さん、お忙しい方ばかりで、
なかなか集まることができません。

年に1回、こうして集まって
いろんなお話ができるのが
楽しみです。

おいしいお昼をいただきながら、
いろいろな話がはずみました。

絵本について
今抱えている課題があり、
その相談にのってもらったりと
いろいろ教えていただきました。

子育て現役バリバリの
ママさんたちのお話は
本当に参考になります。

オムライスもケーキも
とってもおいしかったです。

あ、写真
撮り忘れました!

本当はこうした機会をたくさん持てて
勉強してお互いに学びあうことができたら
一番いいのですが。

今日はいいお休みでした!




*Comment

いい時間でした! 

ジャスミンティーさんへ

早速来てくださり
ありがとうございます。

素敵なとても心落ち着く空間で
おいしかったですね。

子育て現役の
若い方とお話できることは
とてもうれしく
いろいろ教えていただいています。

私も職場と家の往復の毎日。

こうして、絵本を通して
子どもたちと出会えることは
とても幸せです。

そして、絵本を通して
大人の方と知り合いになれることも。

これからもよろしくお願い致します。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2013.02/05 20:14分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
昨日はご一緒させていただくことができて嬉しかったです。
ランチとっても素敵なお店でおいしかったですね。
毎日子育てと職場の往復といった生活の中で「読み聞かせ」やグループの方たちとの交流は私にとってはとても良い刺激となったりオアシス的な役割です。またいろんなこと教えてくださいね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

