空と風:青空

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


青空

今日はとても澄み切った青空でした!

昨日の東京の映像を見てびっくり。

昔、黄砂のことを
父から教わりました。

遠い中国大陸から
飛んでくる黄色い砂。

確かに、空は
ぼんやり曇るけれど、
車に跡が残るけど、
なぜか、黄砂はうれしいものでした。

父と、中国のことを話し、
ゴビ砂漠に行ってみたい、
チベットに行ってみたいと
いつも思ったものです。

でも、今は
黄砂とPM2.5。

なんとかならないのでしょうか。

不安がいっぱいです。

そして、今日は3月11日。

決して忘れない、忘れてはいけない日です。

厳しい冬の後には
必ず、春がやって来ます。

屋根からの雪で
植木鉢は割れてしまったけど、
今年も
いつの間にか咲いていた
福寿草。




うれしいです。

花が終わったら
新しい植木鉢にしましょう。

*Comment

こんばんは。 

ご無沙汰しています。

本当に春霞を楽しめないですね。

なんとかできないのでしょうかね。

昔日本もそういう時期がありましたが。

花粉、黄砂、PM2.5
この春は、大変です。

今の所、
花粉症もアレルギーもありませんが、
PM2.5は
確実に体内に入っているんでしょうね。

ちかたんの所も
すごいですか。

この雨で少し落ち着いたらいいですね。

福寿草、
父が大好きでした。

いつの間にか咲いていて
びっくりです。

どうぞお元気で。
> 黄砂だけでも困るのに、PM2.5までも・・・とんでもないことになっていますね。
>  福寿草、きれいですね。
> 眼が覚めるような鮮やかな黄色。春ですね。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2013.03/13 19:16分 
  • [Edit]

こんばんは。 

可愛いテンプレートですね。

 このところ春霞・・・なんて喜んでいられない大気汚染ですね。
ひどい日には、晴れているのに 空が青くなくて。。。
黄砂だけでも困るのに、PM2.5までも・・・とんでもないことになっていますね。
 福寿草、きれいですね。
眼が覚めるような鮮やかな黄色。春ですね。
  • posted by ちかたん 
  • URL 
  • 2013.03/13 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

