空と風:焦ります

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


焦ります


朝からお布団干し。

庭の草引きもし、母と椎茸を採りに行きました。


しばらく行ってなかったので、大きいのがどっさり。


鴬が鳴いて、あー春だなあ。


蕗の薹も採りに行きました。


夕方、宅急便を出しに近所のコンビニへ。


ちょうどトラックが出発しようとする所。


片手で止めて(?!)やっと間に合いました。


その後ゆっくりコピーして、お店のおばちゃんと話。


昔からの酒屋さんで、顔なじみ。


行くといつもしゃべっています。


おばちゃんが「今日、辛夷が咲いたよ」私「えー、ほんまに。いっつも入学式時分やけど」おばちゃん「あない寒かったのに、今年の春は早いんかしらね」


帰り道、ゆっくり走って、眺めました。

あちこちが白く染まっています。


本当はタムシバらしいですが、コブシと呼ばれています。


すごく嬉しいのですが、この年度内にしなければならないことが山ほど。


パソコンに向かうと、頭が痛く、重くなるのは気のせい?!

気持ちが焦ります。

春よ、ゆっくり来てー。


しかし、母とお花見に行けるように、着実に片付けていきます!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

