空と風:思い切って

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


思い切って

夕べも頭が痛くて
トロトロしか眠れず。

でも、寝る前に
「京都の桜はどう?」と
友だちのTちゃんに聞いて
「今が見頃」と教えてもらって、
明日元気やったら
思い切って
京都へ行こうと思っていました。

気分転換になるし、
母と最近ゆっくり過ごせていなかったし。

朝、とてもいいお天気。

頭もそんなに痛くなく、
「京都へ行こう!」と
決めました。

大急ぎで
お握り握って
簡単におかず作って、
椎茸と蕗の薹と
根付きの三つ葉を採って来て。
これは、Tちゃんへのお土産用。
なんにもなくて
申し訳ないのですが。

そして、今年も
嵐山の渡月橋が見える所で
Tちゃんと出会いました。

ほんと、年に一度、
七夕のようです。

桜はちょうど見頃で
母と三人
のんびりと
日に当たりながら
おしゃべり。

とても心癒されました。

Tちゃんと別れた後は、
桜守の方のお庭に伺いました。

今年もまあ!!見事でした。

枝垂桜ですが、
今年は染井吉野も
山桜もいっときに
咲いたのですね。

空を見上げると
一面が桃色。
その向こうに
青空が見えます。

なんと幸せなことでしょう。








まだ若い桜がたくさん植えてある畑で
お弁当をしました。

若いけれど、こちらも見事。

いろいろな椿も咲いていました。

外でよばれるお弁当、
大した中味でなくても
おいしかった!

すごく元気が出ました!

明日から
新しい年度が始まります。

今日の幸せを糧に
がんばります。

*Comment

 

今年はあまりにも早く咲きすぎて、桜の追っかけも本当に急なことでした。
ちーたん、いつか一緒に行きましょう。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2013.04/02 21:19分 
  • [Edit]

見事な桜♪ 

春爛漫。
我々も美しく咲きましょう(*^^*)

外出から戻り、台所しながら

「桜の花
  • posted by ちーたん 
  • URL 
  • 2013.04/01 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

