空と風:病院と社会見学

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


病院と社会見学

まず筍掘りをして、急いで支度して私の病院へ。かなり待って、次は母の病院へ。


終わったらもうお昼でした。


爽やかな風とお日さまと雲一つない青空。


もう一カ所母の病院行きがあるのですが、午前の診察は終わっているし。


で、但馬の藤を見に行こかということになりました。


今、このあたりの山々は新緑の中に紫の藤がいっぱい咲いていてきれいです。


だから、楽しみに車を走らせました。


まずは、一度行ってみたかったお煎餅の工場へ。


いろいろ試食させていただきコーヒーもよばれました。


どれもおいしいので、迷いに迷って買いました。


いかフライが作られていく様子をガラス越しに見学もしました。


本命の藤は満開で、とても美しく、またいい香り。


藤の下にシート、ひざ掛け、車の座布団を敷いて、途中で買ったお好み焼きをいただきました。


ここはこうしてお弁当ができるのがいいです。


大勢の人が来られていましたが、さほど気にならずゆったりと過ごせました。


寝転ぶと、一面紫色の間から青い空が見え、心地よい風が吹いて、とても穏やかな気分に。


藤の香りに包まれていい時間でした。


続きはまた明日。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

