空と風:波乱万丈、疾風怒濤の1週間

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


波乱万丈、疾風怒濤の1週間

今日で蔵書点検による休館日が
終わりました。

あさってからいよいよ開館です!

この1週間
ブログの更新をさぼってしまいました。

月曜日
朝から激しい腹痛。
なんとか運転して病院へ。
検査の結果、
腸閉塞でも腹膜炎でもなく
腸炎とのこと。

注射2本と点滴をしてもらっても
ほとんど改善せず
のた打ち回るような痛みが
続きました。

診察室の奥のベッドで
診察や治療。

結局、
激しい痛みのまま
夕方に帰宅しました。

翌日は少しましになって
でも、必ず受診するようにと
言われていたので
仕事を休ませてもらい
病院へ。

疲れから来ていたのでしょうか。
その日、家で少し寝たので
だいぶ楽になりました。

水曜日。
今ひとつかなと思いつつ、
仕事へ。

またまたばたばたと
目が回りそうな忙しさ。

その夜は
友人と
お食事プラスコンサートに
行く予定でした。

仲のよい3人組で
ゆっくり時間を過ごしたいし、
今さらキャンセルもできないしで、
お腹に不安を抱えながらも
急いで仕事場を飛び出し、
会場へ。

古民家での
地元の野菜を使ったフルコースの
お料理にまず感激!

お腹にやさしくて
ご飯は残したけれど
あとはしっかり
いただきました。

夕月が見え始めた頃
食事も終わり、
近くの神社へ。

世界的に有名な
ヴァイオリストの
奉納公演です。

能舞台での演奏。

一番前の席で
聴かせていただきました。

だんだん夕闇が迫り、
夜の帳のなかで
月は
能舞台の真上へ。

少し空気がひんやりしてきましたが、
澄んだヴァイオリンの音色と
実に楽しく演奏される姿に感動!

鎮守の森にいるはずの
精霊たちと
いい時間を過ごさせていただきました。

幸せ!

かなり元気を取り戻しました!

疲れたので
続きはまた明日。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

