空と風:今日も楽しかった!かわいかった!

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


今日も楽しかった!かわいかった!

今日は休みを代わってもらって
午前中、
認定こども園におはなし会に
行ってきました。

お誕生会ということで
赤ちゃんから5歳児さんまで
全園児が揃い、
まちの子育て広場に来ている
親子連れも合わせて、
子どもさんだけでも
70人以上!

プログラムをいろいろ考え
練習しては時間を計り。

今回はお楽しみ会要素を強くし、
コブタの手袋人形や
クマのぬいぐるみ、
エプロンシアター、
パネルシアターもしました。

「すいかの名産地」の踊りもしましたよ。

もちろん、絵本もしっかり読みました。

小さい子から大きい子まで
楽しんでくれたようです。

ここは、うちの子が通った保育園。

そして、担任してもらった先生は
なんと、私の小・中時代の同級生と
高校で一緒だった、やはり同級生。

二人ともおられて
とってもなつかしかったです。

若い先生が多くて
びっくりしましたが、
二人、顔なじみの先生が
おられてほっとしました。

終わってからも
子どもたちが大勢
くっついてくれ
いっぱい話をしてくれたり、
楽しそうな水遊びも
見せてもらいました。

どの子もほんまに
かわいかった!!

こんなにいい時間を
過ごさせていただいて
本当に感謝です。

ありがとうございました!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

