空と風:お出かけ

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


お出かけ

昨日のお出かけのことです。

私は北山杉が大好きです。

川端康成の『雪国』の印象が
強いのかもしれません。

凛として
まっすぐきりりと立つ姿に
憧れます。

私もこういう人間になりたいと思うのです。

嫌なことがあった時、落ち込んだ時
車を走らせます。

たいてい、北山杉をたっぷり
見られる美山・京北方面です。

何度も通っています。

ここも美山と同じくらい
田舎なのに
なんでそんなにええのん?と
妹からあきれられつつ、
午後から出かけました。

雪の中の北山杉も
いいですが、
真夏の緑の北山杉も
本当に美しいです。

やっぱり元気をもらいました。

でも、女三人旅。

おいしいものに目が・・・。

美山は牛乳がおいしいんです。

で、ソフトクリームや
ジェラートがまたおいしい!

道の駅に
その牛乳の会社と
お店があります。

結構並んでおられましたが、
どれにしようかわくわくして
ゲット!

私はミルクと旬のブルーベリーのヨーグルトベース。

妹は黒豆とブルーベリーのミルクベース。

母はミルクとカボチャ。

ダブルのジェラートです。

どれも、美山で採れたものばかり。

本当においしかった!!

牛乳がおいしいからだ!

溶けていきそうなので
必死にいただき、
写真、忘れました。

道の駅で
いろんな変わった野菜を見たり、
特産品を見たり。

そして、次に向かったのは・・・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

