空と風:このたびの大雨

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


このたびの大雨

今朝も早くから
大雨警報が出て
早々と、学校は休校との放送が入りました。

本当に連日激しい雨で
観測史上、最大の降水量になったようです。

今も、谷川の水音は大きく、激しいです。

ずっと怖くて不安でした。

今日は昼間に
避難所も設置されたそうです。

職場は
休館日明けもあって
大勢の人。

忙しくてばたばたしていましたが、
激しい勢いの雨に
母と家のことが気になって。

実は月曜日。

一日家にいたので
夜も早く寝たのです。

10時ごろに目が覚めて
電気をつけようとしても
つかない!

停電やと思い、
近所を見たら
どこのおうちも電気がついているのです。

うちだけ?と不安になりましたが、
とりあえず寝ようと。

しかし、雨の激しさと停電で
気になって寝られず。

結局、早朝に
電力会社に電話して
いろいろ尋ねて
いろいろスイッチを触っても
解消されないので
来ていただきました。

雨漏りによる停電だったようです。

ブレーカーが落ちてくれたから
よかったのですね。

遠方から駆けつけていただき
ほっとしましたが、
また停電にならないかと心配で。

雨漏りも早く直していただきたいし。

今回ほど、
雨の恐ろしさを感じたことはないです。

明日から
少しは回復するのでしょうか。

もう雨はいいです。

今日の帰りの電光掲示板では
なんと、18度。

37度という体温並みの猛暑から
突然の低い気温。

やっぱり異常気象ではないでしょうか。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

