空と風:ありがとう!

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


ありがとう!

父が亡くなって早や6年。

今日、七回忌をさせていただきました。

年を追うごとに
父が恋しくなります。

父の言葉、行動を思い出します。

妹、子ども、母のおかげで
なんとか無事に終えることができました。

おだやかな日和で
山の紅葉がとても美しく、
また寒いこともなく、
父を偲ぶいい一日でした。

子どもは昨日の夕方帰省。

法事の後、
また東京へ。

別れはいつも寂しく、辛いです。

忙しい中、
帰ってきてくれて
ありがとう!

おじいちゃんの
大切な孫。

そして、おじいちゃん大好きの
孫です。

50回忌の時は、
たぶん、子どもが
いろいろとしてくれるでしょう。

そんなことも考えてしまいました。

私は、法事の後、
どっと気が抜けて
1時間ほど昼寝をして
元気を取り戻しました。

ここしばらく
忙しいは、体調を崩すはで
なんとも怒涛の日々でしたが、
今日、休みも代わっていただいて
家族で父を偲ぶことができ
感謝です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

