空と風:今日は休み

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


今日は休み

昨日はスタートだ!と
張り切っていながら
今日は休館日。

なんか気が抜けます。

しかし、朝から
ゴミ出し、
郵便局と行って
さっきは、
明日の七草雑煮のために
ナズナ探しに。

毎年、
父に「それはナズナやない」と
言われるのが
「タネツケバナ」
確かに違うなあ。

父がせっせと
本物のナズナを採って来てくれていたので、
私も探しに行ってきました。

そうかなあ、いや違うかなあ。

で、まだかわいい「セリ」を
採ってきました。

ホントは
こんなことしている場合やないんです。

修了課題がまだできていません(汗、涙)

すごく悩んでいるけど・・・。


1月3日、赤穂へ出かけた時に写真です。

牡蠣は食べるのに必死で
撮り忘れました。

海の見える素敵なケーキ屋さん。

ケーキも素材にこだわった
素敵なケーキばかり。

これは私。

飲み物は
エルダーフラワー。
ハーブの一種だそうです。
私がいただいたのは
そのシロップではないかと。

まろやかで甘くて
あったかくて、
とてもおいしかったです。

初めての味でした。

ケーキももっと食べたいくらい。 




子どもが選んだケーキも
おいしかったです。

飲み物はジンジャーエール、
それがまた
ハーブ入りで香りがよくて。



母は苺のショートケーキと
ブレンドコーヒー。

素朴なようで深いケーキ。

ブレンドコーヒー、
とってもおいしかった!



三人で
どれもわけっこしていただいたので
いろんなケーキと飲み物を
いただき、
それぞれのおいしさに感激!

お店の方もいい方ばかりでした。

さあ、課題の続き
がんばります!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

