空と風:洛北の一日

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


洛北の一日

ずっと京都へ行きたいと思っていました。

が、なかなか時間が取れず
昨日やっと出かけてきました。

嵐山や桜守の方のお家の桜は
とっくに葉桜でしょう。

で、向かったのは
京北の常照皇寺。

しだれ桜は見事な葉桜になっていました。

左近の桜という
御所から株分けされた桜
多分山桜の種類だと思うのですが、
満開を過ぎて散り初め。

風がきつい日で
雪のように花びらを
浴びてきました。

思ったより
人も少なく
のんびりと楽しめた桜でした。

花びらの舞う中に立っていると
妖精になったような。


この桜は、御車返しの桜。
葉っぱは出ているけれど
見頃でした。

一重と八重が一枝に咲く桜です。
ほんまにそうやった!
写真、わかりますか。
見るたびに感動する桜です。




池に散った桜の花びら。

花筏と言います。
これも見事でした!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

