空と風:お月さまと金星

空と風

あなたのまわりにそっと吹く風になりたい-

Entries

スポンサーサイト


お月さまと金星

12月8日の東の明け方の空。

細いお月さま、27日のお月さまと金星が接近しました。

5時過ぎからあったかい格好で出たり入ったり。

冬の凛とした空気の中、とても美しかったです。











しかし、
前日の古文書の勉強会ですでに風邪引きになってしまった私、一層ひどくなりました。

火曜の晩に熱が出て、水曜日は休ませてもらって、病院へ。

山のような薬と点滴でなんとか復活、今日は出勤できました。

今年の風邪はたくましいです。私、負けました。

*Comment

こんばんは 

あっぷるさん、
と呼ばせていただいていいでしょうか。

来ていただいて本当にうれしいです。

あっぷるさんこそ
大丈夫ですか。
心配です。
無理せずぼちぼちしてくださいね。

美味しいお酒が飲めるよう、
体調整えて、仕事、
お互い頑張りましょう。
  • posted by na na 
  • URL 
  • 2015.12/13 21:27分 
  • [Edit]

大丈夫ですか? 

nanaさん、お体の具合はどうですか?
たくさんのお薬と点滴とは…無理しないでくださいね。
という私も、今年は11月末から、もう2回も体調を崩してしまって…ダメですね。
この時期は、年末に向けて仕事も忙しく、忘年会等でお酒を呑む機会も多く、しっかり気を張っていかなければいけないのに…。
月と金星とても綺麗に撮れていますね。
冬の空は、空気が澄んでいて、月や星が綺麗に見えるから好きです。夜空を見上げる余裕を持たなきゃ!と思いました。
来週後半からは冷え込むらしいので、足元を温かく、たくさん食べて体力つけて、乗り切りましょう!
また、来ます。


  • posted by polka dots(あっぷる) 
  • URL 
  • 2015.12/13 11:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

nana

Author:nana
この世で一番好きなのは、絵本を読むこと!食べること!野山を歩くこと!
読んで語って調べて、歌って遊べるライブラリアン目指して修行中!
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

来てくださってありがとう!

月別アーカイブ

